岡ノ山遊ぼっ茶広場

第二の救世主!?

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

今日は、雨が一日降っていますね〜。

 

 

12日ぶり、久しぶりの雨だそうです。

 

 

 

 

遊ぼっ茶はスタートしたばかり、

 

 

夏に向けてスプリンクラーをどうするかと話をしていたので、今日は恵みの雨ですね!!

 

 

 

 

今は雨がぱらぱら降っているだけですが、

 

 

お客様が一人もいませんよ〜〜。。。

 

 

と思いきや、

 

 

一組 当日予約の方が雨の合間をぬって、ご来場されるとお電話がありました。

 

 

BBQしてる間はこのまま雨がやんでいてくれるといいですね!!

 

 

 

 

 

雨の日の私たちはというと、

 

 

今週も土日たくさんご来場されたので、傘をさしながら水場のお掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ途中かけの写真ですが、クレンザーでこすると綺麗になりましたよ!

 

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

| - | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遊ぼっ茶BBQ場の駐車場のはなし

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

今日は昨日までの暑さが少し引き、

 

 

風がとても心地いい日になりました!!

 

 

木陰でレジャーシートをひいて、ピクニックをされているお客様もいらっしゃいます。

 

 

芝生の真ん中でお昼寝なんてしたら、気持ち良いだろうなぁと思いますね。

 

 

 

 

今日は、遊ぼっ茶広場の駐車場の話。

 

 

はじめてご来場されるお客様からお問い合わせがありましたので、

 

 

ここに書かせてもらいます。

 

 

遊ぼっ茶広場は、道の駅にしお岡ノ山と隣接していますが、

 

 

道の駅とは別に、BBQ場の隣にも駐車場があります。

 

 

 

 

 

 

広場の横にあると、BBQの道具を出し入れするのにもなにかと便利ですが、

 

 

ちょうど23号線の高架下になるので、

 

 

日陰になって車の車内気温の上昇も防げて一石二兆です。

 

 

 

 

 

 

この高架の柱の隙間には、何組もスズメが巣を作っていて、

 

 

赤ちゃんスズメのかわいい声が聞こえますよ。

 

 

高架の向こう側は、何もない広い敷地が広がっています。

 

 

 

 

 

BBQ場の使用は、9時〜17時、

 

 

駐車場のご使用は、8時〜19時 となっておりますが、

 

 

残り少ない5月の風をぜひ感じに来てくださいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昭和のスプリンクラー!?

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

 

土日はまだ5月だというのに、真夏みたいな暑さでしたね。

 

 

今日もカラッと晴れて少し風があって、とってもいい天気!!

 

 

もうすぐ夏だな〜と、ワクワクしてきます。

 

 

 

 

 

このところ雨が降っていないので、遊ぼっ茶の芝生は 喉がカラカラです。

 

 

「スプリンクラーで水撒きをしなければ!」ということで、

 

 

スタッフが爛好廛螢鵐ラー瓩覆詈を買ってきてくれました。

 

 

 

 

それが、コレ↓↓↓

 

 

 

 

 

サン、、、エイ、、、。

 

 

なんですかー、これはー!!!

 

 

 

 

新品なのに、ほんのりと全体に見える錆び具合、

 

 

コロンと丸っこいフォルムに、塗装のグリーンがとっても、、、

 

 

昭和レトロで、かわいい!!!!

 

 

 

 

 

箱の蛇口のイラストがなんともいえません。

 

 

 

 

ちなみに、現行で売り出されている

 

 

三栄水栓製作所のスプリンクラーを調べてみたところ

 

 

見た目はもっと機械的でありました。

 

 

 

 

機能はというと、水道から伸ばしたホースの先に、

 

 

スプリンクラーのギザギザした部分を差込み水を出すと、

 

 

その水圧で上の金具が回り、三方に散水するという いたってシンプルな作り。

 

 

 

 

 

 

昔の物も、新しい物も、機能は同じ。

 

 

だったら、個人的にはこっちの方がいいなぁ。

 

 

はたしてこの子は、遊ぼっ茶の仲間になれるのか、、、乞うご期待です!!

 

 

 

 

 

 

 

| - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベント ラジオ体操指導

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

遊ぼっ茶広場では今日、

 

体力総合研究所さんによる『ラジオ体操指導』

 

を開催致しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操は健康にとても良く、

 

ダイエット効果もあると言われています!

 

 

 

道の駅にしお岡ノ山で7時45分から1回、

 

遊ぼっ茶広場ロータリー広場で8時45分から1回、

 

1日計2回のラジオ体操を毎朝行なっております!

 

 

そしてなんと!

 

20回参加で地元名産品と交換できるスタンプカード

 

も配布しております!

 

 

みなさん是非、体の健康と地元名産品をGETしに参加してください!

 

 

 

お待ちしております♪

 

 

 

| - | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
イベント 宝探し大会

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今日はとても天気が良いですね♪

 

 

 

遊ぼっ茶広場では

 

宝探し大会を行なっております!

 

 

 

 

 

 

 

豪華景品をご用意しておりますので、

 

みなさん是非遊びにきてください!

 

 

| イベント | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
救世主あらわる!!

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

緑がぐんぐん伸びる季節ですね!!

 

 

広いひろ〜い、遊ぼっ茶広場に芝刈り機が導入されました。

 

 

敷地面積のほとんどが芝生になっているので、

 

 

公園管理をする私たちにとっては救世主的存在♪

 

 

芝刈り機様様です(笑)

 

 

 

 

 

芝を集める袋も、すぐいっぱいになっちゃいます!

 

 

 

 

 

 

左がビフォアー、右がアフター、違いが分かりますか?

 

 

 

 

 

今日も一日、明るく元気にがんばります!!

 

 

 

| - | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プランターが完成しました!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

 

5月の気候が気持ち良いですね。

 

 

地元の植木屋さんのおかげで、

 

 

とても素敵なトイレスペースが完成しました!!

 

 

 

 

今日は、かわいいちびっ子達とママのグループが遊びに来てくれました。

 

 

 遊具のみの使用やピクニックだけでも大丈夫ですよ〜!!

 

 

平日も遊びに来てくださいね。

 

 

 

| - | 12:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレの前にプランター設置。

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

 

トイレの前に遮る物がなにもなくて、

 

人目が気になるお客様のためにプランターが設置される事になりました。

 

 

 

 

 

これが作業風景。

 

いつもお客様に気持ちよく使っていただけるよう、

 

毎日一生懸命清掃を行っております!!

 

 

 

そして来週土曜日は

 

『宝探し大会』

 

 

 

日曜日は

 

『総合体力研究所さんのラジオ体操指導』

 

を開催いたします!!

 

 

 

是非お越しください!!

(詳細は後日ブログにて)

 

 

| - | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BBQグッズが当たる大抽選会2日目

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

 

今日は、イベント

 

『BBQグッズが当たる大抽選会』2日目でした!

 

 

 

 

 

 

とてもたくさんの方が足を運んでくださりました。

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

来週土曜日は『宝探し大会』

 

 

日曜日は『総合体力研究所さんのラジオ体操指導』

 

を開催いたします!!

 

 

 

 

是非お越しください!!

 

(詳細は後日ブログにて)

 

 

| イベント | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
BBQグッズが当たる大抽選会1日目

 

 

みなさんこんにちは!!

 

 

 

遊ぼっ茶広場では本日、イベントを開催しております。

 

 

 「BBQグッズが当たる大抽選会」

 

 

 

 

 

500円以上お買い上げのレシートで抽選できます。

 

500円ごとに抽選一回上限回数なしでレシート合算もOKです。

 

 

 

 

豪華景品をご用意していますので、

 

是非お越しください!!

 

 

 

| イベント | 12:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE