岡ノ山遊ぼっ茶広場

宝探し大会

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今日のイベントは宝探しを行ないました!

 

 

 

 

 

開始1時間でたくさんの方が見つけられて、

 

お昼前にはなくなりそうです!

 

 

 

そして水遊びコーナーも大盛況です!

 

 

 

 

8月31日まで毎日開催しているので是非遊びにきてください♪

 

 

 

| イベント | 12:04 | - | - | pookmark |
KATCH取材!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

 

今週末は天気が良かったので、たくさんのお客様に来ていただき、

 

 

遊ぼっ茶はとても賑やかでしたよ!!

 

 

 

 

日曜日は地元ケーブルテレビのKATCHが、

 

 

BBQの様子を取材しに来ました!!

 

 

私たちも出演し、

 

 

「お肉や魚介類のほかにも珍しい物を焼きましょう」ということになり、

 

 

キウイとモモをIN。

 

 

ホットフルーツの出来上がりです!!

 

 

 

 

 

 

キウイは甘みと酸味がマッチしていて、モモは焼くとより甘くなりました。

 

 

他にもバナナやミカンも試してみると美味しいと思います。

 

 

みなさんご賞味あれ!!

 

 

 

 

それでは 今日も一日、明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 12:25 | - | - | pookmark |
ラジオ体操推奨日!!

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今日もラジオ体操推奨日でした。

 

 

 

 

朝、体を動かすのは最高ですよ!

 

 

 

そしてこれからのイベント予定です。

 

 

 

 

とても楽しいイベントたくさんご用意しております♪

 

 

みなさん是非遊びに来てください♪♪

 

 

| イベント | 10:46 | - | - | pookmark |
ラジオ体操推奨日!

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今日と明日はラジオ体操推奨日ですよ♪

 

 

8時45分からのラジオ体操で

飲料とお菓子をプレゼントします!

 

 

皆様是非参加してください!

 

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 12:33 | - | - | pookmark |
ラジオ体操

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

7月1日・2日・8日・9日はラジオ体操推奨日です。

 

 

 

 

 

 

8時45分からのラジオ体操に参加していただくと、

 

飲料とお菓子をプレゼント致します!

 

 

 

皆様のご参加お待ちしております♪

 

 

| イベント | 09:54 | - | - | pookmark |
ラジオ体操指導・宝探し大会

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今日は天気があまりよくないですね…雨

 

でも!ラジオ体操指導・宝探し大会開催しました!

 

 

 

総合体力研究所さんのラジオ体操指導

 

 

 

 

少し雨が降っていたので高架下で行ないました!

 

先生が教えてくださったように、

かかとをあげるのを意識してラジオ体操をしたら、

とってもやりがいのあるラジオ体操になりました。

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操のほかに体を動かす脳トレもあり、

とっても楽しいイベントになったと思います。

 

 

 

宝探し大会

 

 

 

 

宝探し大会も晴れているうちにたくさんの方が参加してくださりました。

みなさんに喜んでもらってとても嬉しいです。

 

 

 

7月も毎週土曜日・日曜日イベントを行ないます。

 

イベント情報はまた後日ブログに載せたいと思います!

是非チェックしてくださいね♪

 

 

| イベント | 00:00 | - | - | pookmark |
野外ヨガ・BBQ講習会

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

今日、遊ぼっ茶広場では

 

野外ヨガとBBQ講習会を行いました!!

 

 

 

 

簡単な炭火起こしのやり方や、

 

美味しい野菜・肉の焼き方を教えていただきました。

 

 

明日の遊ぼっ茶広場でのイベントは、

 

宝探しゲームです!!

 

 

10時〜15時まで開催しております。

 

 

みなさん是非遊びにきてくださいね♪

 

| イベント | 13:47 | - | - | pookmark |
岡ノ山わくわくコーン

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

今日は35℃超えの真夏日になりました。

 

 

とても暑いですね!!

 

 

 

遊ぼっ茶農園では、ジャガイモやトウモロコシが

 

 

すくすくと育って、収穫の時期になりました。

 

 

 

 

今日は、そのトウモロコシの収穫に行ってきました。

 

 

近くの保育園のチビッコたちも体験に来てくれ、とっても賑やかに収穫ができましたよー!!

 

 

 

 

 

 

子供たちは「これ、どうやってちぎるの?」とか「皮をむいたらたべれる?」とか

 

 

思い思いのことをおしゃべりしながら、楽しそうにしていましたよ。

 

 

 

 

そして、

 

 

みんなが採ってくれたトウモロコシがいただけるイベントがこれ♪

 

 

 

6月21日(水)

 

8:45〜  遊ぼっ茶広場にて

 

ラジオ体操参加者全員に

 

牴ノ山わくわくコーン瓠覆箸Δ發蹐海掘

 

1本プレゼント!!

 

先着100名様限定です。

 

※天候により中止になる場合があります、ご了承ください。

 

 

 

みなさんもお気軽に遊びに来てくださいね!!

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

| イベント | 14:59 | - | - | pookmark |
移動動物園

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

遊ぼっ茶広場では今日、移動動物園が開催されました!

 

 

 

 

 

 

馬やポニー、うさぎや犬、ヤギや鳥、

たくさんの動物がきてくれました!!

 

 

乗馬体験はお客様に大盛況。

 

楽しんでいただきとても嬉しく思います。

 

 

 

遊ぼっ茶広場では毎週土曜日・日曜日イベントを開催しています。

 

色々なイベントを行なっていますので、

皆様是非遊びにきてください♪

 

 

 

 

| イベント | 13:26 | - | - | pookmark |
イベント告知

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

あれ?あれ?入梅したウワサはどこへ行っちゃったの〜?

 

 

ってくらい毎日がさらっと気持ちよい快晴ですね。

 

 

今日も穏やかな一日なので、週末に行われるイベントを紹介したいと思います。

 

 

 

 

6月17日(土)     

     『宝探し大会』

 

 

 

6月17日(日)

     『太極拳教室』

 

 

 

 

 

 

6月18日(日)

     『移動動物園』

       

 

 

遊ぼっ茶は、楽しいイベント盛りだくさん。

 

 

今月も毎週行ないますので、みなさん遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

| イベント | 14:30 | - | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE