岡ノ山遊ぼっ茶広場

遊ぼっ茶

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

きょうは、風もありますが、いいお天気♪

 

 

 

 

先日、遊ぼっ茶に喫煙所が出来ました!!

 

 

いままで、囲いも無く灰皿が置いてあっただけなので、

 

 

目隠しと風除けの意味では良い物が出来ました!

 

 

 

 

 

 

遊ぼっ茶はBBQ場がありますが、全体的には公園なので、

 

 

基本全面禁煙になっております。

 

 

 

気持ちよい野外で

 

 

美味しいお肉と、美味しいお酒と、

 

 

その場でタバコなんかも吸えたら、ほんとうに最高なんですが・・・

 

 

そこをグッとこらえてw

 

 

管理棟の横にステキな喫煙所を設けましたので、

 

 

スモークタイムをお楽しみください!!

 

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

 

| - | 13:32 | - | - | pookmark |
イベント告知

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

あれ?あれ?入梅したウワサはどこへ行っちゃったの〜?

 

 

ってくらい毎日がさらっと気持ちよい快晴ですね。

 

 

今日も穏やかな一日なので、週末に行われるイベントを紹介したいと思います。

 

 

 

 

6月17日(土)     

     『宝探し大会』

 

 

 

6月17日(日)

     『太極拳教室』

 

 

 

 

 

 

6月18日(日)

     『移動動物園』

       

 

 

遊ぼっ茶は、楽しいイベント盛りだくさん。

 

 

今月も毎週行ないますので、みなさん遊びに来てくださいね!!

 

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

| イベント | 14:30 | - | - | pookmark |
スマートBBQ宣言(^_^)

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

今日は、面白いインストラクターのはなしです。

 

 

遊ぼっ茶スタッフ、3月に「バーベキューインストラクター」初級というものをとりに行きました。

 

 

 

技術編では、

 

 

簡単な火の起こし方、火力の調整方法、部在るい肉類や野菜の美味しい焼き方など、

 

 

目からうろこのスマートなBBQテクニックを学び、

 

 

知識編では、BBQの文化や歴史を学びました。

 

 

 

 

 

じゃじゃーーーん♪

 

 

先日ついに、その認定証が届きました!!

 

 

 

 

 

 

みなさんのバーベキューのお手伝いが出来ればと思っております。

 

 

たかが、バーベキュー、

 

 

されど、とっても楽しいバーベキュー!!

 

 

みなさんも遊びに来てくださいね。

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

 

 

| - | 13:37 | - | - | pookmark |
ラダーゲッター!!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

朝イチでトイレも綺麗にして、炊事場も綺麗にして、炭BOXもかたずけて、、、

 

 

日々の業務ですが、今日の遊ぼっ茶も 清々しい1日となりました!!

 

 

 

 

 

 

何が一番清々しかったかというと、

 

 

芝生広場にラダーゲッターを楽しみに来ていた、

 

 

西尾氏老人クラブ鶴城会のみなさんの笑顔です。

 

 

今の老人クラブ、想像するようなお爺ちゃんお婆ちゃんばかりじゃございません!!

 

 

背中もシャキっと伸びて、スポーツを楽しんでおられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん『ラダーゲッター』ってご存知ですか?

 

 

「ラダーゲッター」はあらゆる年齢層で楽しめるニュースポーツだそうです。

 

 

ルールは簡単で、

 

 

ヒモでつながっている2個のボールをラダー(はしご)に向かって投げ、

 

 

ボールがラダーに引っかかるとポイントになります。

 

 

3本のラダーには、1、2、3点とポイントが表示されており、

 

 

バウンドして引っかかったら5点。

 

 

それぞれのラダーに引っかかったボールの数で得点を競い、

 

 

21点を先取した方が勝ちとなります。

 

 

とまぁ、ルールはわたしの文章を読んだだけでは、なんのこっちゃ?ですが、

 

 

実際みなさんの姿を拝見してると 本当にほんとうに楽しそう!!

 

 

友達同士で笑いながら、点数が入ったときにはきゃあー!!と歓声が。

 

 

今回は老人会の方だけでのレクレーションでしたが、

 

 

遊ぼっ茶でも面白いイベントとして、取り入れていけたらなと思っております。

 

 

お話を聞かせていただいた、鶴城会のみなさま ありがとうございました!!

 

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

 

 

| - | 15:35 | - | - | pookmark |
万歩計ウォーキングバトル。

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

本日は雨の予報がくつがえり、

 

 

曇りの天気になりました!!

 

 

 

と、いうことで・・・

 

 

出来ますね、イベントのウォーキングバトル!!!

 

 

内容が簡単なので、小さいお子様からお年を召した方まで、

 

 

幅広くご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中に景品の2等のピザ窯がでましたよー!!

 

 

15時まで開催していますので、

 

 

みなさん、良かったら遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

| イベント | 12:23 | - | - | pookmark |
ラジオ体操&草取り大会

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

 

遊ぼっ茶広場では今日、

ラジオ体操指導と公園美化草取り大会が開催されました!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は、10時〜15時までウォーキングバトルを開催しています。

 

豪華景品もご用意しています!

 

 

是非ご参加してください♪

 

 

| イベント | 12:18 | - | - | pookmark |
管理棟のまわり。

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

 

 

昨日の寒さはなんのその。

 

 

本日、30度の予想です。

 

 

う〜ん、確かに暑い!!

 

 

昨日はひざ掛が必要なくらいだったのにね。

 

 

 

 

今日は、管理棟の周りが大変身しました!!

 


アスファルトが敷かれ、草が元気に生えてた斜面が、

 

 

とってもスッキリしましたよ。

 

 

 

 

 

 

スタッフが斜面を踏ん張りながら、草刈り草刈り♪

 


 

 

 

 

 

 

 

土曜日の草取りイベント、みなさんが草を採るところが残っているでしょうか〜!?

 

 

安心してください、残ってますよ〜。

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:43 | - | - | pookmark |
雨、、、ですね。

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

6月に入って、とうとう梅雨に突入しちゃいましたね。

 

 

 

 

雨が降り続き、じめじめしがちな梅雨。

 

 

長雨のせいで外出するのも気が引けたり、

 

 

気分も重くスッキリしなかったり、

 

 

室内の湿気がおおくなりがちになったり・・・。

 

 

と、何かとネガティブなイメージの多いこの梅雨の時期ですが!!!

 

 

 

遊ぼっ茶の危機です。

 

 

 

雨が降る→濡れたくない→BBQなんて出来るわけがない→家にいよう→予約がない

 

 

これから梅雨明けまでの季節、

 

 

ひっそりとカタツムリのように生活していこうかな。。。

 

 

 

 

この雨の中工事の方たちは、頑張ってくれています。

 

 

仕事だからしょうがないけど、頭が下がるね。

 

 

 

 

スタッフは雨の合間の草取りと、週末イベントの準備です。

 

 

 

 

雨に負けるなーーー!!

 

 

今日も一日 明るく元気に頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

| - | 13:01 | - | - | pookmark |
健康にしおマイレージについて

 

 

 

西尾市の健康づくりのイベントの中に

 

道の駅にしお岡ノ山(7時45分から)

 

遊ぼっ茶広場(8時45分から)

 

毎朝行なわれるラジオ体操がポイントの対象になりました。

 

 

 

是非参加してください!

 

 

 

 

 

 

| - | 12:05 | - | - | pookmark |
☆BBQ予約食材☆

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

遊ぼっ茶広場BBQ場では、

地元の食材を使ったお得なBBQ食材セットを販売しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

電話番号 

0563-52-5017

 

 

ご予約お待ちしております!

 

 

※4日前までにご注文お願いします。

 キャンセルの場合は早めにご連絡ください。

 季節によって内容変更されることがあります。

 

| BBQ食材 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE